So-net無料ブログ作成
検索選択

深谷シネマ 『信さん』 炭鉱町のセレナーデ 平山監督来場 [映画]

 3/6(日)は深谷シネマに映画を見に行きました。
13:30から 『信さん』という映画を見たのですが、映画が終わった後に
映画監督である平山 秀幸さんの舞台挨拶がありました。
http://shinsan-movies.com/

映画の料金は通常料金1000円で、先着順で入れるそうでした。
深谷はそれほど都会ではないので、始まる1時間20分前に行きました。
他の人は1時間前に行くという予想です。
DSC07096.jpg

結果、誰もいませんでした・・・。一番乗りでしたが、ぎりぎりに行っても
入れたみたいでした。

仕方が無いので、七つ梅(旧造り酒屋)の写真を撮りました。
深谷シネマは七つ梅に建っており、映画のロケでよく使われる
そうです。
DSC07111.jpg

DSC07104.jpg

DSC07107.jpg


DSC07102.jpg
深谷シネマで映画を見るのは初めてでした。
吉永小百合さん きれいな字です。
DSC07114.jpg

山田 洋次さん
DSC07116.jpg

大林宣彦さん
DSC07115.jpg

映画館
DSC07117.jpg



 昭和38年、福岡の炭坑町に暮らす美智代(小雪)と小学生の息子、守
が、貧しくても明るくたくましく生きていく姿を描いた作品です。
「ALWAYS 三丁目の夕日」を少し悲しくしたような映画です。
 ラスト前に悲しいシーンがあり、涙なくしては見られません・・・。

映画館の竹石館長↓
DSC07119.jpg

平山監督↓
DSC07120.jpg

この映画製作に関わる秘話など、色んな話がきけました。
最後に資金が底をついて、通常上映までに半年位なのが
2年かかったそうです。

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男
http://www.taiheiyo-no-kiseki.jp/index.html
が最新作だそうです。

パンフレット700円を購入すると、サインをしていただけました。
握手もしていただきました。ミーハーな私でした。
DSC07121.jpg

 楽しい一日でした☆
nice!(10)  コメント(8) 

DVD借りました。 『ハナミズキ』 見ました [映画]

 今日の午前中、灯油を買いに行った後、
DVDを借りました。

『ハナミズキ』という映画です。↓
http://www.hanamizuki-movie.com/index.html

君と好きな人が百年続きますように~♪という
一青窈さんの歌から始まった映画です。

10年というときの流れの中で北海道、東京、ニューヨーク、カナダ
を舞台に不器用なまでにお互いを想うあまりすれ違っていく恋の
物語です。
出演は、生田斗真さんと新垣結衣さんです。

生田斗真さんは北海道出身だそうで、素朴な青年がすごくにあってます。
新垣結衣 「 ガッキー」さんは非常に可愛く、胸がキュンとなります。

ハナミズキは5月ごろに咲くミズキ科の落葉小高木。
樹皮は灰黒色で、は楕円形となっている。北アメリカ原産。
花期は4月下旬から5月上旬で白や薄いピンクの花をつける。

以前撮った写真です。↓ ハナミズキ
P1010084.jpg
 5月の緑の王国です。
P1010086.jpg

 花言葉は『返礼』だそうです。とてもいい映画でした。

是非見てください☆

君と好きな人が百年続きますように~♪
nice!(15)  コメント(7)